採用Q&A

応募についてのQ&A

A

新卒採用では、会社説明会への参加が必須です。

新卒採用では会社説明会の中で、選考の流れなどについてもご案内しています。
キャリア採用の場合は、説明会の参加は必須ではありません。

A

随時受け付けています。お気軽にご連絡ください。

会社訪問時に会社説明や社員との懇談の機会も設けておりますので、ぜひご活用ください。

A

選考段階でご希望をお伺いし、適性や部門ニーズを考慮して決定します。

新卒採用では、名古屋本社、東京事務所、大阪事務所のいずれかに配属されます。
キャリア採用では、上記に加え、各事務所での勤務も可能です。募集職種や配属部署によっては、勤務地が限定される場合があります。

A

社員寮はありません。借上社宅制度をご用意しています。

一定の条件を満たす社員や転居を伴う異動があった場合、「借上社宅制度」を適用しています(詳細は社内規定によります)。

A

総務職、営業職へのご応募が可能です。

文系学生の方は、総務職および営業職へのご応募が可能です。各職種の募集内容については、新卒採用募集要項・採用フローページをご覧ください。

選考についてのQ&A

A

約1カ月です。

選考状況や応募職種により多少異なりますが、エントリーから内定まで概ね1カ月程度を予定しています。

A

名古屋の本社で実施します。

WEBでの面接は行っていません。
所在地やアクセス方法は、拠点一覧ページをご確認ください。詳細な場所・日時については、応募時にご案内いたします。

入社後についてのQ&A

A

転勤の可能性はありますが、頻繁ではありません。

転勤時には、借上社宅制度の利用や引越し費用の一部負担など、安心して生活を移行できるサポート体制を整えています。

A

できます。

当社では、業務効率の向上と多様な働き方を支援するため、テレワーク制度を導入しています。

A

通勤手当を支給しています。

居住地から勤務先までの通勤費を、社内規定に基づき支給いたします。(15万円/月)

A

年に1回(10月)、人事評価を実施し、評価結果は賞与・昇格に反映されます。

社員一人ひとりの成長や貢献を公平に評価するための仕組みを整えています。

A

子育てをしながら働く社員も多く在籍しています。

仕事と家庭の両立を支援する柔軟な働き方や制度を整えています。
詳細は働く環境・福利厚生ページをご覧ください。

A

原則不可です。

公共交通機関の利用をお願いしています。

“建設コンサルタント業界の魅力を体感しよう”

中日本建設コンサルタントの
仕事体験

インターンシップ・
1DAY仕事体験

詳しくはこちら

CONTACT

採用に関するお問い合わせ

採用情報をご覧いただきありがとうございます。
些細なことでも構いませんので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

052-232-6031

受付時間:9:00~17:00
(土日祝日・当社休業日除く)
総務本部 担当:岡田

オンラインでのお問い合わせ

お問い合わせフォームからお送りください。

お問い合わせはこちら